日本の高校留学で得られるもの
①日本の先進的な教育を受けられること
②バイリンガルまたはトリリンガルの語学力は、将来の武器
③視野が広がること
④自分のスゴイ才能が見つかるかも
⑤自立心と自己解決能力が身につくこと

当協会の留学プログラムについて

 このプログラムは、外国籍の青少年を対象とした日本の高校正規留学プログラムです。
つまり、日本の私立高校に3年間通学し、日本の高校の卒業証書を得て、大学進学するプログラムです。当協会のプログラムは、世界で活躍できる国際人材の育成を目的として、留学生を受け入れる学校と一緒に、入学前の選考から高校卒業まで青少年留学生を支援する教育プログラムです。

当協会留学プログラムの5つの特徴

特徴1:高校卒業までの充実した教育プログラム

学校紹介だけではなく、充実した留学のために入学後も学校と一緒に管理、生活指導まで行う一貫性がある教育プログラムです。
●ご家庭の教育方針、生徒の特性、興味関心、適性、学力、日本語力などに合わせて、当協会の提携校から提案します。
●偏差値だけを見た無理な学校選びではなく、お子様の個性、学習力とよりよくマッチできるようにアドバイスをいたします。
●当協会独自の選考方法で選抜した生徒を、提携している学校に推薦致します。
●留学前の合宿研修などを通して、学習指導はもちろんですが、文化のちがい、学びの姿勢・習慣などに関して徹底して学習し、入学後のギャップをできるだけ減らします。


特徴2:当協会が厳選した受け入れ校の魅力

当協会が厳選した学校だからこそ、一人ひとりが成長の実感を得られます。当協会と緊密に連携している学校の共通魅力とは、
●教育の国際化、教育の改革を重視する学校なので、コミュニケーション能力と国際感覚が身につきます。
●外国人の留学生が少なく、日本語力の急速な上達が期待できます。
●留学生クラスの設置がなく、日本人生徒と同じく授業を受けるので、本当の日本の高校生活が体験できます。例えば、充実したクラブ活動に参加できます。
●偏差値重視の教育ではなく、人間教育、人格教育を重視する学校です。
●進路指導をしっかり行い、自分の希望にあった大学進学が期待できます。
●当協会と提携する私学は、いじめを絶対に許さないこと、いじめられている子供を守り抜くことなどの教育方針を持つ学校です。
※他社には紹介できない学校が沢山あります。


特徴3:卒業までの日本現地サポート

留学先現地のサポートは当協会が学校の指定保護代理として、家庭と学校の緊密な連携を支援します。
●当協会のスタッフが教育育成の観点で、大切なお子様がより成長できるアドバイスとサポートを行います。
●学校と密に連携を取りながら、日本現地でお子様の留学生生活をサポートをいたします。
●保護者の協力を得ながら、留学生たちの孤独感をできる限り緩和します。
●保護者への支援も行います。(定期連絡、日本の学校の教育をより理解するための講座等の定期開催など)


特徴4:日本私立高校留学に関する高い専門性

●私たちは全員中高生指導のプロですので、留学生の悩みや課題をよく理解し、適切な指導ができます。

●当協会がご提供するのは一貫した教育プログラムですので、ただ受け入れをするだけではなく、一貫した指導と支援で、国際的に活躍できる人材を育成します。


特徴5:既存の留学プログラムでは味わえない経験や成長

既存の留学プログラムでは味わえない経験や成長ができるはずです。なぜならば、
①留学生に任せきりではなく、当協会スタッフと留学生が共に作成した高校3年間の留学プログラムです。②大切な高校3年間を、自ら立てた目的のための適切な育成プランをもった留学プログラムです。③留学生同士、先輩たちとの交流がありネットワークが広がります。


当協会高校留学プログラムの仕組み

ご留学までの大体の流れ

Step1 説明会の参加・エントリーシートなどの書類提出
Step2 一次選考(学力試験、適正検査など)
Step3 二次選考(試験、面接)
Step4 合格発表
Step5 来日査証の申請
Step6 入学前の指定研修プログラムの参加
Step7 来日、正式入学
※詳細について、必ず事前にお問い合わせしてください。


今まで指導した留学生の大学進学実績(抜粋)


東京大学 文科三類(一般入試)/ 早稲田大学 文学部(一般入試)/上智大学文学部(一般入試)/ 津田塾大学 学芸学部(一般入試)/立教大学経済学部  (AO入試)/ 国際基督教大学リベラルアーツ(一般入試)/星薬科 薬学科(一般入試)/日本大学文理学部(指定校推薦)/文京学院大学 心理学部(一般入試)/慶応義塾大学文学部(一般入試)/法政大学経済学部(AO入試)/日本栄養女子大学栄養学部(一般入試)/King’s College London/Berklee College of Music/日本大学 工学部(指定校推薦)/日本大学 法学部(一般入試)/日本歯科大学(指定校推薦)/デジタルハリウッド大学(一般入試)‥