当協会は、日本の私立学校と外国人青少年がより深く相互理解できる未来の社会について、今考えることをもって、日本の教育・文化交流の発展並びに国際間の理解の架け橋として寄与することを目的としています。
当協会の目的に賛同して事業に協力し、発展を助成しようとする各教育機関・教育事業者・企業・各種団体等のご入会を、心よりお待ちしております。
会員となるには、当法人所定の様式による申込みをし、当協会の承認を得るものとします。

法人賛助会員への支援内容

●ウェブサイトの法人賛助会員ページに団体トップページのリンクを掲載
●ウェブサイトのお知らせページにおいて広告や宣伝が無料
●研究会(定例会)や講演会・セミナー等において広告や宣伝が無料
●在籍している留学生(5人まで)の在留資格申請・更新に関する事務サポート
※在留資格認定の申請自体は、学校から入国管理局への提出になります。
※ビザ関係書類の翻訳費用は、含まれていません。
●在籍している留学生(5人まで)の保護者への連絡サポート
(年2回程度の保護者会の翻訳、生徒の定期面談翻訳等)


費用

入会費:5万円(税別)年会費:5万円(税別)

●年会費は、毎年4月1日から翌年3月31日までを1年間とし、年度単位でお納めいただきます。年度の途中でご入会される場合は、直接お問い合わせください。
●入会金及び年会費の納入方法は、銀行振込となります。入会確定後、当協会から納入方法に関する情報をご案内申し上げます。


入会の申し込み

法人賛助会員をお申込みの場合は、こちらよりお願い致します。


会費に関する留意事項

※会員は、当協会が認めた会合への参加資格や関連サービスの利用資格があります。
※非会員には、参加費などを徴収することがあります。
※退会される際は、お問合せフォームよりご連絡ください。年会費の返金はございませんのでご了承ください。