日本の高校留学の全容が手に取るようにわかる講演会定期開催!(無料)

当協会では、日本の私立高校のことがよくわかる留学講演会を定期的に開催しています。

主な講演内容:

「留学するための準備は?」 「日本でコロナは大丈夫?」 「どんな学校を選んだほうがいいの?」 「偏差値は一番大切か?」「大学からの留学ではなく、高校から留学は本当にいいか?」など、みんなが知りたい情報を、また留学中に直面する数々のエピソードを紹介しながら、わかりやすくお話しします。講演会の最後にはみなさんからの相談もお受けします。


※高校からの留学はすべての人に合うわけではないです。まず問い合わせフォームからご相談ください!


当協会は、あなたの日本の高校留学への挑戦を、全力で応援します。

 高校から留学することは、とても素晴らしい人生の経験です。その刺激に満ちた経験は、人生にとって、貴重な財産になることでしょう。
 教育システムが充実している日本で、国を越えた国際交流、勉強と部活のバランスがとれた充実の学校生活、高校生活で作った一生の外国人の友達、そして卒業したときの「やりきった!」という達成感など、すべてがかけがえのない一生の宝物です。
 一方で高校留学には、さまざまなチャレンジも待ちかまえています。親元から離れて、海外でたった一人で生活し進学するのですから、当然覚悟も必要です。
 しかし、たくさんの困難を乗り切って得られるものも、はかりしれません。日本語、英語、母語というトリリンガルの語学力はもちろん、世界に広がる友情、多様な価値観を身につけること、客観的な物事の考え方、そして自立力は、これからの時代を生きていくあなた方若者にとって国際社会を生き抜く大きな武器になるでしょう。
 当協会で行う日本の高校留学への支援プログラムでは、あなたの高校への留学を実現するだけではなく、高校留学を通して、どのように成長できるかも含めて、支援を行います。人生100年時代と言われている今、豊かな人生を過ごすため、持続的な学び、そして自分自身の持続的な成長はとても大切です。それらを常に意識した高校留学によって、あなたの豊かな未来に繋がるよう、一緒に留学の計画を立てましょう。

一般社団法人未来教育支援協会